今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

仙台土産に、伊達の牛たん本舗の 「極厚芯たん弁当」を買ってきた。

仙台土産に、伊達の牛たん本舗の 「極厚芯たん弁当」 (2000円) を

買ってきました!

 

 

芯たんと呼ばれる、牛の舌元のやわらかく肉厚の部分を

厚切りして、炭火でたっぷりと焼いたお弁当です。

 

 

下段には麦ご飯、上段には芯たん、

これに佃煮と、しそ巻き、南蛮味噌がつくのが、伊達の牛タン本舗スタイル。

甘くて香り高いしそ巻き、結構好きです。

 

通常の牛たん弁当 (1380円) よりお高めですが、一度芯たんを食べてしまうと、

高くてもつい選んでしまうほど、納得の味わいです。オススメ!

ただし、数量限定なので、お早めにどうぞ。

仙台駅ならエスパル、車なら六丁の目東インター店がオススメ!

伊達の牛たん本舗は人気店のひとつで、結構混んでいます。

お弁当を買うだけであれば、仙台駅の場合、牛たん通りの他、隣りの駅ビル・エスパルには1階と地下の2店があり、こちらの方が空いています。

また車の場合は、仙台駅周辺は渋滞がひどいので近づかないのがポイント。

仙台東部道路・仙台東インターを降りてすぐのところに、六町の目東インター店があり、こちらがオススメです。

 

お店の場所や営業時間は、公式サイトでご確認ください。

≫ 伊達の牛たん本舗