今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【市貝町芝ざくら公園】 今が見頃!一面に広がるパステルカラーの25万株の芝桜

今日は久々の旅行で、一般道で那須へむかいます。

まず、途中に立ち寄ったのが、市貝町にある、芝さくら公園です。

 

 

芝ざくら公園は、芳那の水晶湖そばに整備された広さ8haの公園で、

うち広さ2.4ha、約25万株もの芝桜が植わっているそうです。

 

 

楽しめる時期は4月下旬から5月上旬。

ピンクの芝桜をメインに、今見頃を迎えています!

色目にも統一感があって、見事でした。ドライブの立ち寄りに是非どうぞ。

5月7日まで、芝ざくら祭りが開催中です。

 

・・・・・・・・・・

  • 滞在時間: 約30分
  • 入園料: 無料

 

駐車場が500円かかります。

朝9時過ぎに訪れました。会場そばの第一駐車場を利用。

駐車場の案内待ちで若干並びましたが、満車ではありませんでした。

 

マイクロバス送迎の第二駐車場も用意されていたので (こちらは800台!)

朝イチで訪れた方がよさそうですね。

市貝町芝ざくら公園

栃木県芳賀郡市貝町大字見上614-1

★★★★☆