今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【ゆにガーデン】 102万本のリナリアとジンギスカンが楽しめるガーデン

今年も北海道へやってきました。

 

 

7月あたまは、ライラックが終わってしまい、ラベンダーやユリにはやや早い時期。

新千歳空港周辺で花を楽しめるスポットはないものか調べたところ、ゆにガーデンのリナリアが見頃とのことで、行ってみることにしました。

 

 

ゆにガーデンは、14haもの広さがある本格的英国式ガーデンです。

 

 

ローズガーデンやホワイトガーデンなど敷地内には、12のテーマガーデンが点在していて、散策を楽しめるようになっています。

 

 

今の時期、オススメなのがリナリアというお花です。

 

 

その数は102万本にもなるのだそうです!

しなやかさのあるお花なので、やさしい雰囲気の景色が広がります。

 

 

あわせてオススメなのが、ガーデン奥にある、ジンギスカンハウスでのジンギスカン

今回、入園とセット券があったので、食べ放題で利用しました。

ラム、鶏肉、野菜、ライスが食べ放題なのですが、お肉はやわらかく美味しかったです。

 

1100円で通常のライス付きのジンギスカンセットもあるので、これに様子をみて、単品で追加を頼んでも良さそうですね。

 

・・・・・・・・・・

 

  • 滞在時間: 約2~3時間(食事を含む)
  • 入園料: 620円(花の時期により変動・JAF提示で100円割引)

 

広大な景色の中、花を楽しんで、ジンギスカン食べて、ここだけで北海道らしさを完結できるスポット。

新千歳空港から車で30分程度と比較的近いのもポイントです!

今の時期はリナリアが見事です。ここはオススメ!

ゆにガーデン

北海道夕張郡由仁町伏見134-2

★★★★☆