今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【ベーカリー&レストラン沢村】 旧軽井沢でいただく絶品トーストとプレート朝食

今回、お盆休みは長野を訪れました。

渋滞を回避するため、朝7時前、軽井沢に到着。

 

朝食には、沢村を訪れました。

以前、軽井沢に立ち寄った際、買って食べたパンが美味しかった上、

お店もオシャレだったので、いつか利用してみたいと思っていました。

 

 

今日は雨降りだったので、ゆっくりくつろごうとレストランを利用。

モーニングプレート (2000円) を注文しました。

目玉焼き、キッシュ、ウインナーベーコン、サラダなどのプレートに、

トースト、ドリンクのつくセットです。

 

どの品も美味しかったのですが、絶品だったのがトースト!

ちょうどよい食感、コク深みのある味わいで、おかわりしたくなる一品でした。

さすがパン屋さんですね。オススメです!

お値段はしますが、クオリティも高い朝食でした。

 

・・・・・・・・・・

 

沢村では、レストランのほかに、ベーカリーで買ったパンとドリンクをいただけるイートインスペースもあり、都合にあわせて利用ができるのもポイントです。

ただ、パンも一品400円前後となかなかのお値段。

二品+コーヒーを頼んだら、1000円超えてしまいます・・・。

そうなると、かえってレストランで食べた方が、ゆっくりくつろげそう。

 

駐車場は、隣接して15台程度あり、1時間無料です。

ただ、朝7時のオープンから満車状態だったので、あまり頼りにしない方がいいかも。

沢村

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18

★★★★☆