今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠⑤ 絶品「松花堂弁当」で部屋食を楽しむ。

今日は、箱根翡翠に宿泊です。

 

本当は、日本料理 「一游(いちゆう)」 での夕食を楽しみたかったのですが、

子供を連れていたため、騒がしくしたり、ゆっくり食事ができないと嫌なので、

今回初めて、ルームサービスを利用しました。

 

 

松花堂弁当です。

スタッフさんが、部屋に入って、テーブルにセッティングをしてくれます。

お茶と赤出汁はポットに、ご飯もおひつにたっぷりと入れてきてくれました。

 

つづみは30センチ四方はありそうな、なかなかの大きさです。

 

 

中身はこんな感じ。

三種のお造り、煮物には湯葉、揚物は、海老と季節の野菜の天婦羅。

焼物には二種の焼魚があしらわれていました。

これに炊き加減が絶妙なご飯と赤出汁、もはや立派なコース料理でした!

 

お値段は6156円しますが、もちろん食事は絶品です。

ゆったりとした部屋で、周りを気にせずにゆっくりと 「一游(いちゆう)」 の食事が

楽しめるのは、ありがたいですね。

意外にボリュームもあり、お腹もいっぱいになりました。

 

周りを気にせず部屋でゆっくり松花堂弁当

今後、ハマりそうです・・・。

 

* クラブ会員でなくても箱根翡翠として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

この宿の宿泊記一覧

≫ 「箱根翡翠」のカテゴリ で各記事を読むこともできます。

東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837

★★★★★