今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【四季の里】 ジンギスカンとジェラート、食後の散策がちょうどいい。

今日は福島へやってきました。

途中、四季の里というスポットに立ち寄ってみました。

 

 

四季の里は、福島市が、農業分野の新しい展開を図ることを目的に、

整備した約8ヘクタールの広さがある公園です。

 

 

水力発電の水車や、ボール遊びができる全天候型施設のこもれび広場、

ガラス工芸体験ができる工芸館などが点在しています。

 

 

また、メインで訪れる目的にはなりませんが、ちょっと散策するのにちょうどいい

円形花壇やバラ園、ハーブ園があります。

 

 

旅先での四季の里のオススメの使い方は、食事です!

 

農村レストランの建物には、アサヒビール園 が入っており、ジンギスカンの食べ放題を楽しむことができます。

今回、週末限定の食べ放題ランチを利用しました。

牛、豚、ラムの食べ放題のほか、惣菜やデザートも用意されたサラダバーまでセットになっていて、70分1850円はリーズナブルでオススメ。

サラダなど野菜がまた美味しいです。

 

 

食後のデザートに、水車小屋でジェラートをいただきました。

JAふくしま未来が開発したジェラートで、10種類以上の味わいを楽しめます。

 

 

写真は奥がチーズ、手前がわさびです。

お値段も、シングル200円、ダブルでも300円とリーズナブルで、それぞれの特徴がしっかりと味わえる一品でした。オススメです!

 

・・・・・・・・・・・

 

入園は無料です。

地元では人気のあるスポットのようで、ファミリーで賑わっていました。

ジンギスカンジェラートを食べて、散策するのにちょうどいい場所です。

 

東北道・福島西インターから、車で10分程度。

これから紅葉の時期、磐梯吾妻スカイラインなどと組み合わせて、ドライブコースの途中に、食事スポットとして利用するのにオススメ。

四季の里

福島県福島市荒井字上鷺西1-1

★★★★☆