今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【マザー牧場】 迫力ある羊の大行進と楽しいシープショー

二日目は、マザー牧場を訪れました。

 

マザー牧場は、鹿野山にある、広さ250ヘクタールもの牧場のテーマパーク。

「花と緑のエンターテイメントファーム」 ということで、

牛や羊などの動物のほか、花も楽しめるようになっています。

 


写真は桃色吐息というペチュニアです。

まだ小さいですが、夏頃には、ピンク色のじゅうたんが楽しめそうです。

 

 

中でも圧巻なのが、羊の大行進です!

土煙をたてて、坂をおりてきた羊の群れを、

牧羊犬が、追いたてながら上手にまとめていく光景は、迫力あり見事でした!

最後に、羊とのふれあいタイムもありますよ。

 

 

また面白かったのが、アグロドームで行われていたシープショー。

30分の講演で、ショーマンが笑いを交えながら、いろんな羊を紹介してくれます。

 

 

最後には、手際のよい、羊の毛刈りも披露してくれました。

 

 

マザー牧場は山の上にあるので、眺望も見事ですよ!

 

・・・・・・・・・・

 

【滞在時間】 3時間

【入園料】 1500円 (JAF割引で1400円)

 

何でもある、牧場のテーマパークです。子供連れなら一日楽しめます。

広大な花畑であったり、バンジーなどのアトラクションや遊園地、

そして、こぶたのレースや羊の大行進、小動物とのふれあいなどなど。

 

イベントはいろいろありますが、

羊の大行進とシープショー、この二つをおさえるだけでもかなり楽しめます。

オススメです!

山の上にあり、眺望も見事なのですが、

起伏の多い地形なので、まわるのにはちょっと体力が必要かも知れません。

 

鴨川シーワールドと一緒に訪れるなら、「シープ&オルカ」 という共通チケットがあり、合計4300円かかる入園料が3600円と、700円割安でオススメです!

マザー牧場

千葉県富津市田倉940-3

★★★★☆