今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

一般道でも高速のSAPAが利用できる!ぷらっとパークで「EXPASA足柄」に寄ってみた。

今日の宿は素泊まりなので、御殿場周辺で夕食にお弁当を買っていくことにしました。

でも、スーパーやチェーン店のお弁当ではちょっと味気ないし・・・。

 

いろいろ調べていたら、東名高速EXPASA足柄が、一般道からでも利用できることを発見し、早速行ってみることにしました。

 

 

EXPASA足柄は上り線、下り線ともに、一般道からも利用できるようになっていました。写真は下り線です。

 

 

下の駐車場が高速道路側、上の駐車場が一般道側になります。

中に入って、お弁当を探してみます!

 

 

崎陽軒シウマイ弁当 (860円) です。

俵型のご飯、名物の「シウマイ」、鮪の照り焼きや鶏唐揚げなどが詰まった、

定番の幕の内弁当です。

≫ 崎陽軒

 

 

しいの・わっぱやのまぐろステーキわっぱ (905円) です。

甘辛く味付けされた大きなまぐろステーキが2枚のった、ボリュームある

わっぱめしで、美味しかったです。

数分であたたかいものを用意してくれて、品数も豊富でした。オススメ!

≫ 小田原わっぱや

 

・・・・・・・・・

 

NEXCO中日本の高速道路では、今回利用したEXPASA足柄のほかぷらっとパーク」 の名称で、多くのSAPAの商業施設を、一般道からでも利用できるように整備されているようです。

SAPAの新しい利用方法、知っておくとドライブでいろいろ使えそうです!

≫ ぷらっとパーク(中日本高速道路)