今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【ペニーレイン・つくば店】 那須の人気パン屋が茨城に!ドライブの立ち寄りに。

福岡堰の桜を楽しんだ後、ペニーレインのつくば店を訪れました。

 

ペニーレインは、栃木・那須で人気のパン屋さん。

本店は恐ろしく混むので、私は鶴田店かココ、つくば店をよく利用します。

 

特につくば店は、規模が大きく、人気のレストランも併設されています。

ちょうど10時から食事ができるとのことで、遅い朝食に利用しました。

 

 

◆ ハンバーグとフォアグラのソレイユ (2600円)

 

ハンバーグ220Gとフォアグラ50Gという贅沢な組み合わせのメニュー!

丸々一個開いたタマネギがひかれていますが、

これまた、辛みが全然なく、甘いソースと一緒に美味しくいただけました。

とても満足感のある一品でした。

 

これにおかわり自由のパンがつきます!

さすがパン屋さんのレストラン。

 

・・・・・・・・・・・

 

朝10時前に行ったので、待ち時間なく余裕で利用できました。

福岡堰からも車で20分程度で来れるので、お花見後の食事に良い組み合わせでした。

 

ペニーレインのつくば店は、那須本店よりも規模が大きい上、イオンモールつくばの敷地内にあるので、駐車場の心配は無用です!

レストランで食事するも良し、品数豊富なパンを買って食べるも良しです。

使い勝手がよいのでオススメです!

ペニーレインつくば店 食べログ

茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば

★★★★★