今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「東急ハーヴェストクラブ浜名湖」宿泊記

今夜は、東急ハーヴェストクラブ浜名湖に宿泊します。

 

 

静岡県浜松市浜名湖につながる猪鼻湖畔にあるハーヴェストです。

 

 

今回利用したのは、スタンダード和室です。41㎡で4~5名用。

トイレとバスは別になっています。

 

 

手前にはゆったりとした8畳の和室スペースと、窓際はソファーベッドがおかれた、リビングスペースになっており、メリハリのある間取りに仕上がっています。

別荘であれば、これにミニキッチンがついていれば、十分なように感じます。

 

 

客室からの眺望は素晴らしく、猪鼻湖を感じることができました。

 

引用: 東急ハーヴェストクラブ浜名湖

 

大浴場は、洗い場が八つ程度、必要にして十分な広さです。温泉ではありません。

サウナのついた内湯と露天風呂のシンプルな構成になっています。

露天風呂では、湖を眺めながら湯船につかることができます。

 

 

その他、ホテルのある 東急リゾートタウン浜名湖 では、スライダープールやパターゴルフ、マリンアクティビティも楽しめます。

釣りエリアもありました。

 

・・・・・・・・・・

 

今回は、素泊まりで利用しました。

施設はやや古めですが、ロビーや客室からの猪鼻湖の眺望は素晴らしく、リゾートホテルの魅力をしっかりおさえたハーヴェストだと思います。

敷地内でマリンアクティビティが気軽に楽しめるのもポイントです。

オススメです!

 

東名道の三ケ日インターから5分程度で、車でのアクセスは良い一方で、食事に関しては、周辺にはうなぎ屋くらいしかありません。

食事はホテルレストランでとるか、浜松市街に多くの飲食店があるので、こちらであらかじめ済ませてからのチェックインがオススメです。

 

*クラブ会員でなくても「ホテルハーヴェスト浜名湖」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん  

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com  

 

東急ハーヴェストクラブ浜名湖

静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎372

★★★★☆