今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「東急ハーヴェストクラブ静波海岸」宿泊記

今日は、東急ハーヴェストクラブ静波海岸に泊まります。

静岡県牧之原市、静波海水浴場の

 

 

今回、スタンダード和洋室の利用でした。広さは40㎡で5名用。

手前にツインベッドと、奥に6畳の和室がついているお部屋です。

バストイレがつきます。

 

 

海が目の前なのですが、防風林に遮られてしまっています。

残念ながら眺望は期待できず、テニスコートが広がっていました。

 

引用: 東急ハーヴェストクラブ静波海岸

大浴場は、内湯とサウナのみのシンプルなつくりです。温泉ではありません。

大窓は明るく開放的で、これからの時期、植え込みのツツジの花が楽しめます。

 

 

ココの施設の魅力は、海水浴ができる静波海岸が目の前にあるところです!

遠浅で広く、ゆったりと楽しめそうな雰囲気です。(写真は7月撮影)

また新年、初日の出を拝むのにもオススメです。

 

・・・・・・・・・・・

 

静波海岸リゾートホテル・スウィングビーチに併設された施設になります。

大浴場やレストランは共用です。

 

今回、素泊まりでの利用しました。

海が目の前で、海水浴の拠点として利用できるのがポイントです。

SL列車が走る大井川鉄道の拠点・新金谷駅 へも行きやすいです。

 

東名高速・吉田ICから車で15分程度です。

食事をする場所は、ホテルへ向かう途中の吉田市街にいろいろとあります。

ハンバーグのさわやか浜松餃子五味八珍、みそ煮込みうどんのサガミといった、

ご当地チェーン店も揃っています。

 

*メインホテルの「スウィングビーチホテル」は、一般宿泊できるホテルです。

宿泊プランの検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

東急ハーヴェストクラブ静波海岸

静岡県牧之原市静波2228-44

★★★☆☆