今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

宿泊記「ファミリーロッジ旅籠屋・秋田六郷店」 角館や横手など仙北エリアの観光拠点にオススメ

今日は所用で秋田へ。

ファミリーロッジ旅籠屋の秋田六郷店を利用しました。

何度か利用している宿です。

客室の広さはゆったり25㎡。バスタブ大きくゆっくりつかれる!

f:id:docoiko:20210619163540j:plain

f:id:docoiko:20210619163534j:plain

 

ファミリーロッジ旅籠屋は、アメリカの「モーテル」をモデルにした、

日本全国の展開する、ロードサイドホテルです。

 

アパートの建物をホテルに仕立てているイメージです。

なので、標準の広さが一部屋25㎡と、とてもゆったりとしています。

ダブルベッドが2台並んでおり、ゆったりと眠ることができます。

親子4~5人で泊まれるような設計になっているようですね。

 

f:id:docoiko:20210619163537j:plain

f:id:docoiko:20210619163544j:plain

 

旅籠屋はよく出張で利用するのですが、秋田六郷店の設備のよいところが、

バスタブが広くゆっくりつかれるのに加えて、給湯器がついているところ。

自分で水とお湯を混ぜる必要がなく、ストレスなくお風呂に入れます!

周辺施設も充実、角館や横手、大曲など仙北エリアの拠点に便利。

国道13号線沿いに立地し、角館や横手、大曲へ車で30分以内でアクセスができ、

観光などの拠点にもとても便利です。

また周辺には、マックスバリュやほっともっと、ファミリーマートもあるほか、

食事は、源八亭(マグロなど創作料理)、麺屋にぼすけ(ラーメン)がオススメ。

 

・・・・・・・・・・

 

平日利用で一人一泊4000円でした。シーズンによって変動します。

軽食レベルですが、朝食にパンとコーヒーなど飲み物がいただけます。

有線、無線LANともにインターネット環境も整っています。

 

ファミリーロッジ旅籠屋は、お気に入りのホテルチェーンのひとつです。

車旅には特にオススメ!駐車場から部屋までが近く、荷物をすぐ運べて便利です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

ファミリーロッジ旅籠屋 秋田六郷店

秋田県仙北郡美郷町六郷熊野174

★★★★☆