今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「三養荘」宿泊記② プリンスバケーションクラブ棟「須磨」の客室

今日は、静岡の伊豆長岡温泉にある、三養荘を訪れています。

今回、プリンスバケーションクラブ利用での宿泊です。

 

 

新館の別棟が、「プリンスバケーションクラブ三養荘」 として今年開業しました。

 

 

今回通されたのは、「須磨」 というお部屋です。

庭からの見た外観なのですが、普通に一軒屋です。広さは115㎡もあります!

 

三養荘は、このような広い客室が、廊下にぶらさがるような造りになっています。

 

 

 

リビングとベッドルームです。

全てが畳敷きでありながら、ラグ敷きにゆったりとしたソファーをおいたり

やわらかな木目調のローベッドを入れるなど、見事に調和がとれています。

 

 

お庭に面した、ゆったりとした広さの次の間です。

 

 

お庭は、建物に囲まれ人目を気にすることのない、お部屋専用になっています。

浴室からも楽しめるようになっています。

 

 

脱衣所は客室についているとは思えない広さで、洗面も二つあります。

 

 

温泉はかけ流しです!こんな感じで湯船から温泉があふれ出しています。

木桶からする、ヒノキのやさしい香りが落ち着きます。

 

 

窓を開けて、半露天気分も楽しめます。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

まるで別荘のような、ゆったりとくつろげるお部屋でした。

また、かけ流しの温泉にお部屋で入れるのが最高です!何度も入りました。

本館にも温泉大浴場があるのですが、なかなか遠いのがネック。

結局、面倒で朝一回しか利用しませんでした。

 

今回は、プリンスバケーションクラブ棟のお部屋でしたが、

通常利用で泊まる場合も、温泉をたっぷり楽しむのであれば、

新館・内湯温泉付きのお部屋プランを選ぶのがオススメです!

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空室あるかも? 近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 広大な日本庭園と歴史ある館内散策

≫ 【食事】「桜コース」の夕食と朝食の様子

≫ 【食事】お正月気分の詰まった「桜コース」の夕食

≫ 【客室】プリンスバケーション「藤袴」

伊豆長岡温泉 三養荘

静岡県伊豆の国市ままの上270

★★★★★