今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

新春の「三養荘」宿泊記② お正月気分の詰まった 「桜コース」 の夕食

今日は、静岡県伊豆長岡温泉にある、三養荘を訪れています。

プリンスバケーションクラブでの利用です。

 

夕食はお部屋食で、「桜コース」 (16000円) を予約していきました。

 

 

≪旬彩≫ 子持ち昆布入りお浸し 床節殻盛り 穴子棒寿司 他

子持ち昆布トコブシ、車海老といった、お正月らしい品が並びます。

 

 

≪御椀≫ 伊勢海老葛叩き 大黒占地 万願寺 紅白帯 柚子

伊勢海老の身に人参と大根の紅白帯を添えた、華やかな汁椀です。

 

 

≪お造り≫ 海の幸盛り合わせ 

赤貝、カンパチ、トロに甘海老。どれも肉厚で、食べ応えのあるお刺身でした。

 

 

≪焼肴≫ 鰹味噌焼き 絵馬麩

鰹といっても真魚鰹なのだそう。スズキの仲間で身はやわらかいです。

餡の入った 「子」 の絵馬の生麩と一緒に。

 

 

≪進肴≫ 和牛フィレステーキ 温野菜添え

富士山をかたどったお皿には、やわらかく甘みある和牛のフィレステーキ。

玉葱は甘く、しいたけも肉厚、どれも美味しかったです。

 

 

≪御食事≫ 蟹炊き込みご飯 香の物 留椀

 

 

≪水菓子≫ 果物 甘味盛り合わせ

リンゴとキウイフルーツ、お抹茶プリンとイチゴの羊羹で〆ます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

お正月料理が織り交ぜられたコース料理になっており、楽しむことができました!

どの料理も美味しいですし、ボリュームもあり、お腹も大満足になりました。

桜コース以外、他のコースはまだ試したことないのですが、オススメです。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 狙い目の 近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 広大な日本庭園と歴史ある館内散策

≫ 【食事】「桜コース」の夕食と朝食の様子

≫ 【客室】プリンスバケーション「須磨」

≫ 【客室】プリンスバケーション「藤袴」

伊豆長岡温泉 三養荘

静岡県伊豆の国市ままの上270

★★★★★