今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【舞寿し】 修善寺駅で手に入る!「武士のあじ寿司」は秀逸な味わい

この三連休は、伊豆を訪れました。

今回、コロナ対策を意識して、昼食はお弁当を買いました。

 

 

ネットで調べてみつけたのが、「武士(たけし)のあじ寿司」 (1200円) 。

修善寺駅で手に入る駅弁で、口コミの評価が高かったので、買ってみました。

箱は小さめで20㎝四方程度、上品な化粧箱のパッケージです。

 

 

中はこんな感じです。きれいな鯵の切り身がビッシリと詰まっています!

 

 

鯵は、お酢で〆られていますが、きき具合は控えめ。

肉厚で弾力があり、うまみを楽しむことができます。

 

また、酢飯との間に敷き詰められているのは、桜の葉の塩漬け。

西伊豆にある、松崎町の名物なのだそうです。

 

・・・・・・・・・・

 

伊豆の味覚がたっぷりと詰め込まれており、秀逸な駅弁でした!

口コミの高評価にも納得のオススメの一品です。

ただ、ボリュームが少なめなので、サイドメニューを買ったほうがいいかも。

お弁当の種類は、駅構内のお店より、駅弁カフェたけしの方が多いです。

 

お弁当は修善寺駅構内のほか、南口にある駅弁カフェたけしで買えます。

駅弁カフェたけしには、イートインスペースもあるのですが、車をとめる場所が近くにみつからず、不便でした。

あとで調べたら、北口に駅送迎用の30分利用無料の駐車場があるようです。

舞寿し

静岡県伊豆市柏久保625-6

★★★★★