今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【まとめ】伊香保温泉「福一」宿泊記 石段街直結で散策に便利な温泉ホテル

GoToトラベルを使っての、ホテル旅館めぐりです。

今回は、伊香保温泉の「福一」に泊まりました。

 

f:id:docoiko:20201113040729j:plain

 

伊香保温泉の名所・石段街に直結している、大規模な温泉ホテルです。

 

今回、この宿を選んだのは、

伊香保温泉の黄金と白金、二色の温泉が楽しめること。

食事は個室が確約されているプランがあり、泊まるお部屋も広かった点です。

もちろん、Wifiでパソコンやスマホが部屋でできるのもポイントです。

12畳以上の広さがある和モダン客室を利用

コロナ禍、宿でゆっくりできる広い部屋を選びました。

部屋ではWifiが使えるので、ネットを使ってゆっくり過ごせました!

確約プランを選んで個室の食事処での夕朝食

コロナ禍に加え、子供が動き回るため、個室食事処のプランを選びました。

夕食は会席料理です。ゆっくりいただくことができました!

黄金と白金、二色の温泉を楽しむことができる温泉大浴場

f:id:docoiko:20210214145122j:plain

f:id:docoiko:20210214145116j:plain

引用: 温泉|伊香保温泉 福一

 

大浴場はサウナ、露天風呂、内風呂とシンプルなつくりですが、

伊香保温泉の茶褐色のお湯「黄金の湯」と透明なお湯「白金の湯」の両方を

楽しむことができて良かったです!

 

・・・・・・・・・・

 

今回の宿泊プランは一泊二食付きで33000円(GoToトラベル割引前)でした。

お盆休みということもあって、特に高めです。

二色の温泉が楽しめて、お部屋も広く、食事も美味しかったです。

伊香保温泉の名所・石段街へも館内を抜けて直結しているので、散策にも便利。

 

ただ、値段の割には、温度調整がきかない空調という設備面、やや物足りない食事内容から、コストパフォーマンスは今一つな印象でした。

スタッフさんも親切ですし、元は決して悪くないので、より良くなれば嬉しいです!

 

逆に、リノベーションして全室露天風呂付きに仕上げた併設の宿、 奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう) が気になります。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空室あるかも?近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記①【客室】和モダン客室

≫ 宿泊記②【食事】会席料理の夕食と朝食

伊香保温泉 福一

群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4

★★★☆☆