今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【まとめ】草津温泉「望雲」宿泊記 湯畑近く二つの源泉が楽しめて食事が絶品

今回は、草津温泉の宿「望雲」に泊まりました。

5年ほど前に訪れて以来の2回目の訪問です。

初めて訪れた際、温泉が良かったのと、食事もとても美味しかった記憶から、

GoToトラベルを利用しての再訪です。

 

私のコロナ禍の旅行では、宿で過ごすのがメインなので、

食事が個室食事処か部屋食、部屋も広めでネット環境があることも、

選んだ理由でした。

12.5畳+6畳で広々!雲松庵の和室を利用しました。

f:id:docoiko:20210220184307j:plain

 

本館と新館雲松庵の2館になっているのですが、

本館に比べて部屋の広い、雲松庵の客室、和室タイプを利用しました。

 

▼ 客室の様子はこちら

夕食は部屋食&朝食は個室にて、品数豊富で大満足な食事!

f:id:docoiko:20210220184337j:plain

 

プランでは両方個室の食事処になっていたのですが、

夕食は部屋食になりました!その日の状況に応じてなのかと思います。

子連れだったので、助かりました。

食事は夕食朝食ともに品数豊富で、どの品も美味しかったです!

 

▼ 食事の様子はこちら

西の河原と万代鉱、二つの源泉からひいた三つの大浴場。 

f:id:docoiko:20210220192416j:plain

f:id:docoiko:20210220192419j:plain

f:id:docoiko:20210220192423j:plain

引用:   草津温泉 望雲 お風呂【楽天トラベル】

 

西の河原と万代鉱、二つ宿でこもるのなら、たっぷり温泉を楽しみたいところ。

二つの源泉を、3つの露天風呂がついた大浴場で楽しむことができます。

(男女入れ替えあり)

また、夜中の約1時間の清掃時間以外、ほぼ通しで利用できるのもポイント。

 

・・・・・・・・・・

 

二人(+子供)一室利用で二食付きで一人27700円でした(GoToトラベル割引前)。

草津温泉の中心である、湯畑まで徒歩数分の場所にあり、観光に便利な立地です。

朝夕食も、品数食材ともに豊かで、とても美味しかったです!

二つの源泉、3つの大浴場で、温泉もたっぷりと楽しめます。

雲松庵の客室もきれいで広く、ゆっくりと過ごすことができました。

チェックインが14時からできるのもポイントです!

女性には色浴衣の無料レンタルサービスもあります。

ネット環境は、Wifiが通じているものの、ちょっと不安定でした。

 

人気の宿で、週末はなかなか予約がとれないのがネックですが、

本当にオススメです!またの機会、是非訪れたいと思います。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ Yahoo!トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記①【客室】18畳で広々!新館雲松庵の和室

≫ 宿泊記①【食事】品数豊富な「しらかば膳」の夕食と朝食

草津温泉 望雲

群馬県吾妻郡草津町433

★★★★★