今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【富士ぼたん園】 ツツジとぼたんの競演は圧巻!5万本もの花々が植わる花の丘

GW後半は福島へ。

市貝町の芝ざくら公園龍門の滝 をへて、渋滞とは無縁の国道294号で北上中。

残念ながら芝桜は終わってしまっていたので、もっと花を楽しめる場所をと思い、富士ぼたん園を訪れました。

 

 

富士ぼたん園は、約3haの敷地に、1万株ものぼたんをはじめ、ツツジ芍薬、しゃくなげなどが植わっているそうです。その数、なんと約5万本!

 

 

眺望も見事で、正面には雄大八溝山系をのぞむことができます。

 

 

個人の方が、何もなかった山林を切り開いて、ここまで作り上げたのだそう。

園内は広いのですが、とても手が行き届いており、美しい花景色を楽しむことができます。

 

 

ツツジはちょうど満開です!

 

 

ぼたんの花も多く咲いており、華やかで迫力のあるお花が楽しめました。

 

・・・・・・・・・・

  • 滞在時間: 約1時間
  • 入園料: 800円(花の咲き具合により変動)

 

駐車場は無料。13時過ぎに訪れました。

連休中ですが、知る人ぞ知るといった場所なので、ちょうどよい混み具合でした。

ぼたんもツツジも満開でまさに見頃。競演する景色は圧巻です!

傾斜地にあるので、迫力のある花景色を楽しむことができ、八溝山などの山々の眺望も見事です。

 

広大な敷地ですが手も行き届いており、本当に素晴らしかったです。オススメです!

富士ぼたん園

栃木県大田原市湯津上2691

★★★★★