今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

片倉温泉「薬王館」宿泊記① 二間で18畳超!緑に包まれた温泉風呂付きの離れの特別室

今日は、福島県石川町にある、薬王館という宿に泊まっています。

客室は、離れの特別室を利用しました。

 

 

中庭の外廊下を抜けていくと、離れがあります。

二間続きで広縁とあわせて18畳以上のゆったりとしたお部屋

 

お部屋は二階にあり、とても明るいお部屋です。

 

 

本間は10畳、広縁がついています。

 

 

窓の外は、広いテラスといっぱいの青紅葉です。

眺望は楽しめませんが、プライバシーが確保されていて、緑に包まれたお部屋を楽しむことができます。秋の紅葉時期は、とても素晴らしい景色が楽しめそうです!

 

 

もう一部屋あり、こちらの広さは約8畳。

あらかじめお布団が敷かれており、寝室として利用します。

二間あると、寝室と日中過ごすお部屋とで使い分けができるので、とてもゆったりと過ごすことができます。

温泉が楽しめる窓が大きくとられた部屋風呂付き

 

このお部屋のポイントが、温泉が楽しめる部屋風呂がついているところ。

 

 

一面が御影石、大窓のとられた浴室は高級感のある意匠です。

お部屋が二階にあるのと、緑に包まれていることもあり、こちらもプライバシーに配慮された空間になっています。

今回、窓を開けることはありませんでしたが、網戸もついていました。

外の空気を取り込んで、半露天風呂のような楽しみ方もできそうですね。

 

 

湯船は親子でゆったりと入れるほど、やや大きめのつくりです。

お湯は湯量タイマーをひねって、自動でとまる仕組みがついています。

 

・・・・・・・・・・

 

10畳と8畳の二間、広縁のほか、温泉風呂もついた贅沢なお部屋です。

お庭は楽しめませんでしたが、一面が青紅葉に包まれていて、癒されました。

秋の紅葉の時期、とても見事な景色を楽しめそうです。

また、広いテラスもついており、夜はきれいな星空を楽しむこともできました。

 

Wifiがロビー周辺など限定的にしか通じておらず、部屋で使うことができませんでした。敷地が広い宿あるあるなのですが、客室もカバーしてくれると良いですね。

 

残念だったのが、部屋風呂の温度が不安定だったところ。

温泉は楽しめたのですが、時折、水のようなお湯が出ることがありました。

また、湯船が大きいので、お湯をためるのに時間がかかります。

温度が下がったら半分程度抜いて、継ぎ足しながら入ると、ストレスなく楽しめるかと思います。

やや難がありましたが、お部屋で温泉に入れるのはやっぱり贅沢!

体の芯まで温まり、あとからポカポカしてきます。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記②【食事】絶品!黒毛和牛のすきやきをたっぷり堪能

彩る季の庭 薬王館

福島県石川郡石川町立ヶ岡178

★★★★☆