今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【スープカレーGARAKU千歳店】 車で便利!空港近くのスープカレー有名店で腹ごしらえ

コロナ禍を経て3年ぶりに北海道へ。

スープカレーを食べたいと思い、新千歳でレンタカーを借りて、まず立ち寄ったのが、スープカレーGARAKUの千歳店です。

 

GARAKUは、札幌名物になっているスープカレーの有名店のひとつ。

以前札幌の本店で並んで食べた思い出があり、久々に来たら、空港に近い千歳の街に出店していました!

 

 

≪ ポークフランクとベーコンの炙りチーズのせ(1290円)≫

 

定番はチキンレッグなのですが、今日はこのメニューをチョイス。

厚みのあるベーコン、ジューシーなフランクが添えられたボリューミィなスープカレーです。

野菜はゴロッと大きな人参やジャガイモ、彩りや見栄えも良く、パプリカやレンコンも添えられています。ブロッコリーは素揚げしてあり香ばしく、食感が楽しいキクラゲも入っていました。

 

辛さを選ぶことができます。

今回は辛口を選びましたが、スパイシーさと旨味のバランスが絶妙で、楽しめる辛さに仕上がっています。

さらっとした五穀米サフランライスも、スープになじみます。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった!

 

・・・・・・・・・・

 

お店はイオン千歳店の近く、駐車場は他店と共同なので、45台もあり便利です。

開店して間もない11時過ぎに訪れました。

私はギリギリ待たずに入れましたが、12時前にはもう数組が待っていました。

まだ空いている方なのでしょうが、さすが人気店ですね。

 

席はファミレスのように区切られてゆったりとしたつくりで、子連れでも、落ち着いて食事ができる雰囲気が良かったです。

また、新千歳空港のレンタカー店エリアから車で10分程度で来られるので、美味しいスープカレーを食べながら、これからの計画を立てるのにもオススメです!

スープカレーGARAKU 千歳店食べログ

北海道千歳市栄町7-1237-21

★★★★★