今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブ伊東② 大浴場の混雑を避けてゆったりと入れる!ふたつの温泉貸切風呂

今日は静岡県伊東市にある、東急ハーヴェストクラブ伊東を訪れています。

今回、貸切風呂を利用しました。

 

貸切風呂は、大浴場やプールのある最上階の10階の一角にあります。

1~3名用の「こむろ」、3~4名用の「おおむろ」の二種類があります。

今回は、3~4名用の「おおむろ」を利用しました。

 

 

湯船は大人が3人程度足をのばして入れそうな、ゆったりとした広さ。

火照った体を冷ますのに、便利な腰掛けもついています。

うっすら茶褐色の温泉で、大浴場の湯船では見かけなかった色目です。

 

 

洗い場は二つあり、間隔もゆったりととられています。

 

 

眺望は山側のシティビューです。

大きな窓からの眺望もよく、腰掛けに座って一息つくのにも良かったです。

 

 

介護用のイスやベビーバスも用意されていました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

貸切風呂の利用料金は、1~3名用の「こむろ」は1時間1650円、3~4名用の「おおむろ」は1時間2200円です。

ただ、ちょうど来月8月からそれぞれ2750円、3300円に改定するそうで残念。

 

利用は事前予約制。この日もほぼ枠が埋まっていたので、週末であれば宿の予約タイミングで早めにおさえるのが無難です。私は1週間前に食事と一緒に予約しました。

 

鍵は、利用時間の5分ほど前にフロントへ行って受け取ります。

返却は、貸切風呂の脱衣場に返却ボックスがあるので、こちらに入れておわりです。

鍵を借りに行く時が面倒です。

フロントは浴衣スリッパが原則禁止の上、2階から10階へ移動する必要があります。

貸切風呂前で鍵を受け取れる方法を考えて欲しいなあ。

 

大浴場は、もともと客室が多い上、夏は隣のプール利用後の親子も多いので、特に混雑しやすい印象でした。

そんな中、改定後はやや高くなるものの、ゆったりと温泉に入れる貸切風呂、選択肢としてオススメです!

 

*クラブ会員でなくても「ホテルハーヴェスト伊東」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

この宿の宿泊記一覧

≫ 「伊東」のカテゴリ で各記事を読むこともできます。

東急ハーヴェストクラブ伊東

静岡県伊東市竹の内1-5-14

★★★★☆