今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。どうだった?を知りたい方へ。*最近鉄分多めです。

*本サイトはアフィリエイト広告を含みます*

東急ハーヴェストクラブ有馬六彩③ ハーヴェストクラブのスタンダード洋室のお部屋

今日は、久しぶりに兵庫県神戸市の有馬温泉にある、東急ハーヴェストクラブ有馬六彩に泊まります。

今回利用したのは、ハーヴェストクラブのスタンダード客室です。

 

スタンダードは、洋室、和洋室、和室の3タイプあり、41~55㎡あるようです。

今回は洋室タイプになります。

手前にツインのベッド、窓際にソファーがおかれたリビングスペースになっています。

 

 

ベッドは120㎝幅のセミダブルが使われており、ゆったりと眠ることができます。

 

 

3名利用だったので、L字型におかれたソファーの一部は、すでにベッドとしてセッティングしていただいていました。

 

 

テレビがおかれたチェスト。

下には金庫や浴衣などが収納されていました。

 

 

洗面所。ハブラシ、シェーバーやクシ、ドライヤーなど。

アメニティは一般的なホテル内容と同じです。

 

 

バスとトイレは別になっており、家庭サイズの広いお風呂がついています。

残念ながら温泉は出ません。

 

 

今回は2号館の低層階のお部屋でした。

窓の外には池が広がっていて、カエルの大合唱が楽しめます。のんびりした雰囲気がまた良いのですが、夜はうるさいので窓を閉めることをオススメします (^^;)

 

 

お部屋備え付けのお菓子には、オリジナルのクリーム炭酸せんべい

有馬の湯には炭酸が含まれており、これをつかった「炭酸せんべい」が、有馬温泉名物のお菓子のひとつになっています。ホテルすぐ近くにも、炭酸源泉があります。

せんべいの軽い食感と舌触り、クリームの甘みが相まって、美味しかったです。

 

・・・・・・・・・・

 

有馬六彩は傾斜地に建つ施設です。ネックなのが、移動がエレベーター頼みなところ。

今回利用した低層階の2号館は、レストランや大浴場までエレベーター一本でいくことができず、乗り継ぐ必要があったのがちょっと不便でした。

食事の時間など、人の動きが集中する時間帯はなかなか来ないので要注意です。

数階程度の移動であれば、階段をあわせて使うと、とてもスムーズに動けます。

 

*クラブ会員でなくても「有馬六彩」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com  

この宿の宿泊記一覧

≫ 「有馬六彩」のカテゴリ で各記事を読むこともできます。

東急ハーヴェストクラブ有馬六彩&VIALA

兵庫県神戸市北区有馬町341-1

★★★★★

 

 

▼ ハーヴェストの各施設の宿泊記の一覧はこちらから