今日は、東京観光に訪れています。
午後は旧岩崎邸に行こうと思っていますが、その前にランチです。

スムーズな食事をしたいと思い、あらかじめお店を予約していきました。
訪れたのは、ステーキダイニング鷹です。
上野でも御徒町寄り、夜の大人の繁華街の一角にあるお店です。
前菜、野菜焼き、スープ、ステーキとデザートが付くシェフおまかせのコース料理のみ(6160円)です。

まずは前菜から。
ヒラメのカルパッチョや、チーズを包んだプロシュート、一口のパイ包み。

焼き野菜です。タマネギはなんと70分もかけてじっくりと焼いているそうです。
皮もするっとむけて、やわらかく甘味を楽しめます。

サラダとオマール海老のビスク。
ビスクは、意外にもサラッとした口当たりで、オマール海老のうまみが凝縮されています。

そして、メインのステーキです!
お肉の種類は、ヒレかサーロインが選べて、私はサーロインを選びました。
今日は、珍しい群馬県産の黒毛和牛とのことで、お刺身でも食べられるような質のものを焼いているとのお話でした。
とろけるような舌ざわりで甘味を感じる、美味しいお肉でした。
ご飯がつきます。

しめはデザートとコーヒー。
二人で訪れたのですが、今回サービスで可愛らしい盛り付けをしていただきました。
写真のデザートは二人分です。
気さくでお話も上手なシェフで、ていねいさも感じられ、接客も素晴らしいです。
楽しい時間を過ごすことができました。
コースの提供時間は、1時間少しといった感じです。
・・・・・・・・・・・・
お店は、夜の大人の繁華街のど真ん中にあります。
はじめてのデートで行くのには、ちょっと・・・なエリアかも。
レストランの店構えも夜の雰囲気いっぱいで、お話をお伺いしたら、以前クラブだったところに入られたそうで、もう20年近くも営まれているとのこと。
料理は一品一品ボリュームがあって美味しく、メインのステーキも、A5ランクのとろける味わいのお肉をたっぷり堪能することができました!
ランチはコースのみで、7000円程度でしたが、この内容ならお値打ちだと思います。
カジュアルな服装で利用できるお店でした。
座席はテーブル席とカウンター席があり、カウンター席では、目の前で調理の様子を楽しめます。
次回は、ディナーも利用してみたいなと思いました。オススメです!
お店を予約する
≫ 一休.com
ステーキダイニング鷹
東京都台東区上野2丁目5-3 SNビル1F
★★★★★
参考になったらクリックしていただけると嬉しいです (*^^)v