今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【白ひげの滝】 青い池と一緒に訪れたい 「青い滝」

青い池だけでなく、「青い滝」 もあるとのことで、

白金温泉まで足を伸ばしてみました。


 

こちらが 「青い滝」 、白ひげの滝です。落差は20M、幅40M。

 

真っ青な水が流れているわけではないのですが、

流れ落ちる美瑛川は青い池のようにコバルトブルーに色がかわっています。


 

峡谷の美瑛川もそのままコバルトブルー色で流れていきます。

ちょっと不思議な景色を楽しめるスポットです。


 

白ひげの滝は、橋上から眺めます。

駐車場はありませんが、橋のそばにとめておけるスペースあり。

青い池から2キロ程度なので、あわせてどうぞ。

白ひげの滝

北海道上川郡美瑛町字白金

★★★☆☆