今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2013-08-15から1日間の記事一覧

宿泊記「朝陽リゾートホテル」 質高くリーズナブルな層雲峡の温泉ホテル

層雲峡温泉にある朝陽リゾートホテルに泊まりました。 2回目の利用です。 コンパクトながら機能的にまとめられた和モダン洋室 前回は普通の和室だったのですが、今回は和モダン和室を利用しました。 広さは21㎡。 寝るのはベッドで、くつろぐのは畳敷き。 …

【就実の丘】 丘陵地帯を一望できる穴場スポット

今日最後の観光スポットは、前回印象に残った就実の丘へ。 地元の方による手作りの看板が印象的です。 今日は、空気がやや淀んでいて見晴らしが今ひとつですが、 北海道へ来たことを実感できる、見事な丘陵地帯を一望することができます。 ジェットコースタ…

【白ひげの滝】 青い池と一緒に訪れたい 「青い滝」

青い池だけでなく、「青い滝」 もあるとのことで、 白金温泉まで足を伸ばしてみました。 こちらが 「青い滝」 、白ひげの滝です。落差は20M、幅40M。 真っ青な水が流れているわけではないのですが、 流れ落ちる美瑛川は青い池のようにコバルトブルーに色がか…

【青い池】 人気の観光スポット!神秘的なコバルトブルーの池

前回、訪れることができなかった、青い池に行ってみることにしました。 真っ青の水面に、枯れ上がった木々がアクセントになる、印象的な景色です。 青い池は自然にできたものではなく、 十勝岳の火山泥流をとめるためにつくられた堰に、 水がたまってできた…

【カンパーナ六花亭】 ジンギスカンとスイーツを堪能!六花亭運営の一息スポット。

「風のガーデン」 のあとは、富田ファームへ。 その途中、カンパーナ六花亭に立ち寄りました。 六花亭のお店、スイーツを楽しめる喫茶室があります。 手前にはぶどう畑が広がり、富良野盆地を一望できる景色のいい場所です。 ぶどうソフト (250円) をいた…

【三段滝】 札幌から富良野までのドライブでちょっと休憩

札幌市街から富良野へ向かいました。 札幌市街からは道央道を利用し、三笠インターで一般道へ。 富良野までは、道道116号→国道452号→道道135号経由。 途中、国道452号沿いにあるのが、この三段滝。 芦別川の源流近くにある、落差10M、幅7Mのなだらかな滝。 …

【ひぐま】 有名店の味噌ラーメンを朝ラーでいただく

朝から美味しいものを食べたいなと思って調べていたら、 味噌ラーメンで有名な 「ひぐま」 が、札幌中央市場にもあることを発見! 8時から開店しているとのことで、朝ラーしてみることにしました。 こく味噌ラーメン (850円) をいただきました。 コッテリ…