今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【カンパーナ六花亭】 ジンギスカンとスイーツを堪能!六花亭運営の一息スポット。

風のガーデン」 のあとは、富田ファームへ。

その途中、カンパーナ六花亭に立ち寄りました。


 

六花亭のお店、スイーツを楽しめる喫茶室があります。


 

手前にはぶどう畑が広がり、富良野盆地を一望できる景色のいい場所です。


 

ぶどうソフト (250円) をいただきました。

ボリューミィで適度な酸味、味わい豊かな、美味しいソフトクリームです。

また、コーヒーを無料でいただくこともできます。



こちらの白樺では、ジンギスカンを楽しむことができます。


 

ジンギスカン (480円)、ラムジンギスカン (600円) を注文。

量は少なめですが、マトンでもクセがなくて美味しいお肉でした。

 

また、ライス (170円) は、キビが一緒に炊き込まれた珍しい一品です。

 

・・・・・・・・・・

 

13時過ぎに訪れました。

30分程度の待ち時間でしたが、番号札を渡されるので、

並ぶ必要がないのがありがたいです。

待ち時間をつかって、隣の六花亭のお店をのぞけるので便利なシステム。

 

メニューもシンプルで、1000円以下で食べられるのもいいです。

営業時間は15時までですが、肉がなくなると早く閉店してしまうので要注意。

カンパーナ六花亭

北海道富良野市清水山

★★★★☆