今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2013-09-22から1日間の記事一覧

【内山牧場大コスモス園】 100万本のコスモスが今見頃を迎えています

蓼科から佐久へ抜けて来ました。 内山牧場の大コスモス園に立ち寄りました。 内山牧場はコスモスの名所で、約3haに白、ピンク、赤色のコスモスが、 約100万本、彩り豊かに広がります。 先週の台風の影響はなく、花も生き生きとしていて、見頃を迎えています…

【車山高原展望リフト】 天空の御柱に出会える!絶景の山頂へリフトで気軽に山のぼり

車山を訪れました。 蓼科エリアの観光スポットのひとつで、標高1925mの山頂までは、 二本のリフトを乗り継いで、気軽に登ることができます。 ロープウェイとは違って、眺めを独り占めできて、空気を肌で感じられるのは、 リフトの醍醐味ですね。 高くなるに…

【蓼科高原バラクライングリッシュガーデン】 色とりどりのダリアが見頃を迎えています

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンを訪れました。 バラクラは、約1万㎡の広さがある、本格的な英国式庭園です。 蓼科に来ると、たいてい立ち寄る定番スポットです。 エントランスの黄金アカシアは黄色く色づいていて、 いち早く紅葉を楽しむことがで…

「東急ハーヴェストクラブ蓼科リゾート」 の朝食と散策。

今回は、東急ハーヴェストクラブ蓼科アネックスに泊まっています。 今朝は、蓼科リゾートで朝食をいただきます。 蓼科アネックスにはレストランがついていません。 向かいにある、蓼科リゾートの施設のレストランを利用します。 ロビーの大きな暖炉が印象的…