今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【内山牧場大コスモス園】 100万本のコスモスが今見頃を迎えています

蓼科から佐久へ抜けて来ました。


 

内山牧場の大コスモス園に立ち寄りました。


 

内山牧場はコスモスの名所で、約3haに白、ピンク、赤色のコスモスが、

約100万本、彩り豊かに広がります。


 

先週の台風の影響はなく、花も生き生きとしていて、見頃を迎えています。


 

【滞在時間】 約30分

 

駐車場、入園料は無料です。

毎年、9月15日から25日がちょうど見頃のようです。

 

標高1200Mの高台にあり、すれ違いがやっとの山道をのぼってアクセスします。

また、高速道路のインターチェンジは近くにありません。

 

行くのがちょっと大変なのが難点ですが、見ごたえのある景色が広がります。

荒船山の眺望も見事ですよ~。オススメです!

「山荘あらふね」 を目印にどうぞ。

内山牧場大コスモス園

長野県佐久市内山352

★★★★★