今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【国営ひたち海浜公園】 秋は真っ赤なコキアの丘とコスモスが見事です!

久しぶりに、国営ひたち海浜公園を訪れました。

 

 

最近、テレビでは春のネモフィラがよく紹介されていますが、

 

 

秋はコレ!真っ赤に染まったコキアが見事です。

 

 

残念ながら少しずつ黄金色に変わり始めていて、紅葉は見頃過ぎですが、

これはこれで圧巻です!

 

 

また、広大なコスモス畑は見頃です。

他でみるコスモスよりもボリュームのある花が植わっていて、見ごたえがあります。

 

 

コキアとコスモスがコラボした絶景、お早めにどうぞ。

 

 

そのほか、近年整備された、常陸ローズガーデンでは、

アイスバーグという真っ白なバラが見頃を迎えていました。

 

・・・・・・・・・・

 

【滞在時間】 約2時間

 

入園料410円。駐車場は510円です。

赤いコキアを楽しみたいのなら、お早めにどうぞ!

 

春のチューリップとネモフィラも最高ですが、

秋のコキアとコスモス、こちらも見ごたえのある花景色が楽しめます。

茨城で花を楽しむのなら、「鉄板」 スポットです。

 

開園の朝9時半に入りました。

飛び石の祝日ということもあり、大混雑というほどではありませんでした。

でも、やっぱり人気スポット。

周辺の渋滞などを避けるのであれば、やはり朝イチがオススメです。

 

みはらしの丘へ行くのであれば、

入場は、西口ゲート (西駐車場) が近くて便利です。

 

高速は、ひとつ前のひたちなかICで降りるのがオススメ。

ひたちなか海浜公園間は別料金なので節約できるし、

出口での渋滞も回避できます。

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

★★★★★