今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【市場寿し】 新鮮でデカいネタを楽しめる人気の回転寿司

ひたち海浜公園のあとは、那珂湊の市場寿しへ。

 

 

那珂湊おさかな市場」 の一角にある、人気の回転寿司なのですが、

とにかく新鮮でネタがデカいんです!

写真は、生サバ (300円) と、あら汁 (250円) です。

生サバが300円でいただけるのはうれしいです。

このほか、今の時期なら、あん肝やサンマといった旬のお寿司も楽しめます。

 

価格帯が、2貫で200円~400円とリーズナブルなのも魅力で、

適当に好きなものをとっても、一人2000円もあれば、お腹いっぱい食べられます。

 

・・・・・・・・・・

 

オススメなのですが、とにかく混みます!

今日も11時半ごろに行ったのですが、20組近く待っていました。

先に入っていたバスの団体客が抜けても、1時間待ちという状態です。

素直にあきらめる気持ちもあった方がいいと思います。

 

入口にいる女性店員さんの客さばきも見物です。

さまざまな人数パターンのお客さんを、上手に、そして時には冷酷に、次々席へ案内していきます。

名前を呼ばれた時、その場にいなければ即キャンセル扱い、「時間どのくらいかかりそうですか?」 の質問もやめておいた方がいいです。

「わかりません。」 ・・・ そりゃ確かに。

市場寿し (食べログ

茨城県ひたちなか市湊本町21-3

★★★★★