今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。どうだった?を知りたい方へ。*最近鉄分多めです。

【二代目魚がし御殿場店】 ネタが大きい!駿河湾の美味しいお寿司を楽しめるチェーン店

今日の宿は素泊まりだったので、夕食にお弁当を手配しておきました。

 

 

最近、静岡を訪れたらテイクアウトの定番になっているのが「沼津魚がし鮨」です。

沼津港・沼津魚市場でセリ権をもっている、静岡県内に34店舗展開する寿司チェーン店です。東京、神奈川、千葉にも一部お店があります。

駿河湾でとれたお魚を中心に、大きいネタのお寿司をいただけるのがポイント。

 

桜えびやしらす、金目に中トロ、穴子一本握りも!豪華な「近海握りDX」

 

よく注文するのが、こちらの「近海握りDX」(2580円)です。

生桜えびや生しらすの軍艦、握りのネタは金目鯛をはじめ、ビンチョウや中トロなどマグロ各種、穴子の一本握りがドーンと入る、11貫のボリュームある内容です。

 

 

生桜えびや生しらすも軍艦にたっぷりとのっています!

 

 

美味しい上、ネタも大きくて満足感の高いセットメニューです。

 

サイドメニューに定番の「さばの棒寿司」と子供用に「助六」も。

 

その他、二人でシェアするのに買ったのは「さばの棒寿司」(1280円)。

 

 

脂ののったしめ鯖と、紫蘇や生姜がさっぱり混ぜ合わされたシャリの相性が絶妙。

好物なのもありますが、やっぱり外せない定番の一品です。

 

 

子供用に、かんぴょう巻きとおいなりさんがセットの「助六」(560円)も購入。

おいなりさんのお揚げが三色になっていて、面白いです。

 

「沼津魚がし鮨」は、静岡県内に展開しているチェーン店で、県内旅行の定番の食事スポットにオススメ!

テイクアウトは、当日でも時間に余裕をもって予約しておけばできる上、通し営業なので、受け取りに行く時間を調整しやすいのもポイントです。

箱根方面であれば御殿場店、熱海方面であれば三島周辺のお店でテイクアウトすることがよくあります。

 

・・・・・・・・・・

 

大手チェーン店に比べれば、お値段はお高めですが、ネタは大きくて美味しいですし、近海DX握りのような、生桜えびや生しらす、金目などの入った、ご当地感あるお寿司も楽しめるのがポイント。

御殿場プレミアムアウトレット内のお店は人気でいつも混んでいますが、車であれば、やや離れるものの、今回紹介している国道246号線沿いの御殿場店を利用するのも手。

御殿場インターからは、車で7分程度です。

沼津魚がし鮨 二代目魚がし御殿場店

静岡県御殿場市1001-5

★★★★☆

* お店での食事もオススメです!