今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2023-10-08から1日間の記事一覧

【別府湯けむり展望台】豊富な湯煙が立ちのぼる別府の景色が楽しめる展望スポット

夜の大分空港の飛行機にのるまでの間、ちょっと別府観光をしています。 血の池地獄 を観光したあとは、湯けむり展望台を訪れました。 住宅街の一角にある、小さな展望台です。 今日はあいにく雨模様なので、視界がかなり悪くて残念・・・。 ですが、温泉街か…

【血の池地獄】 赤く煮えたぎる池は地獄感たっぷり!日本最古の天然地獄

佐賀関食堂 で、関あじ関さばを楽しんだら、もう15時半。 今日は大分空港の19時台の便で東京へ帰るので、日暮れまでちょっと別府観光しようと思います。 別府観光と言えば、有名なのが地獄めぐりです。 血の池地獄、海地獄、竜巻地獄、白池地獄、鬼石坊主地…

【関あじ関さばの郷・佐賀関食堂】 ブランド魚の関あじ関さばを気軽に楽しめるお店

大分県と四国・愛媛県の間にある、海の豊後水道。 ここの潮流で脂がのり引き締まった身となり、大分漁協の漁師が一本釣りしたマアジやマサバは、高級ブランド魚「関あじ」「関さば」として有名です。 せっかく大分に来たので、このブランド魚を食べてみたい…

【大分駅】豪華列車ななつ星の姿も!水戸岡デザインの鉄道鑑賞を楽しめる駅

由布院駅 を後にし、妻と子供は「ゆふいんの森」で、私は車で大分駅まで戻ってきました。 「ゆふいんの森」は別府まで行くのですが、あえて途中の大分駅で降りるスケジューリングをしました。その理由はコレです! JR九州が誇る豪華クルーズトレイン「ななつ…

【由布院駅】人気列車「ゆふいんの森」と足湯も!上質なデザインを楽しめる駅

一泊二日の九州旅行、今回は九州の鉄道をたっぷり楽しむプランにしました。 二日目は、由布院駅から大分駅まで、子供を特急「ゆふいんの森」号に乗せたいと思います。 大分駅前のオリックスレンタカーで車を借りて、1時間弱で由布院駅に来ました。 今日は一…