今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【別府湯けむり展望台】豊富な湯煙が立ちのぼる別府の景色が楽しめる展望スポット

夜の大分空港の飛行機にのるまでの間、ちょっと別府観光をしています。

血の池地獄 を観光したあとは、湯けむり展望台を訪れました。

 

 

住宅街の一角にある、小さな展望台です。

 

 

今日はあいにく雨模様なので、視界がかなり悪くて残念・・・。

 

 

ですが、温泉街からたくさんの湯煙がのぼっている様子をみることができました。

今朝、由布院へ行く途中に近くを通った際も、まるで火事かと思うほど、あちらこちらで湯煙がたっていて、驚きました。

これだけの湯煙があちらこちらで立ち上っている光景は、全国的にも珍しいのではないかと思います。

 

 

天気が良ければ、こんな感じで山なみと温泉街にあがる湯煙の様子を楽しめるようです。夜景もきれいとのこと。

車であれば、地獄めぐりの途中にちょっと立ち寄れるスポットです。

あらかじめ情報がなければ、訪れることがなさそうなほど、住宅街にとけこんでいる小さな展望台でした。

駐車場は10台程度とめられます。

またの機会、天気の良い時に訪れたいと思います。

別府湯けむり展望台別府市観光情報Web)

大分県別府市鉄輪8組

★★★★☆