今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

VIALA箱根翡翠⑩ 大きな露天風呂と箱根外輪山をのぞめるスイートルーム

夏休みの後半は、神奈川県箱根町にある、箱根翡翠でのんびりします。

今回は、ついにスイートを予約できました!

 

 

スイートルームは3名定員が3室で106~112㎡。6名定員が1室で137㎡。

計4室が本館の最上階の5階に用意されています。

箱根の山並も楽しめる!眺望良く広々としたワイドスパンのリビング。

今回は、3名定員のスイートルームを利用しました。

ちょうど公式サイトでも紹介されていたタイプで、広さは112㎡もあります!

 

 

部屋に入っての第一印象は、とにかく広い!

二人掛けのソファは2m程度あり、テレビも50インチがある大きいものなのですが、ともに小さく感じるほど。

 

 

テーブルも大きく、夕食を広げられます。配置もゆったり。

 

 

二人用のダイニングテーブルもありました。

こちらは、品数ある場合はちょっと狭いですが、お茶を飲んだりするのにはちょうど良い大きさ。

結局使うことはなく、荷物置き場になってしまいましたが・・・。

 

 

ダイニングテーブルの奥には、ミニシンクがついたカウンターもあります。

こちらの引き出しにコーヒーカップやグラス類、冷蔵庫などがまとめられています。

 

 

そして窓際にはデイベッド。120㎝幅で広く寝心地も良いスペースです。

オットマン付きのソファももう一台。

電源もあるので、スマホタブレットを充電するのにもちょうどよいです。

 

 

デイベッドからの眺めはこんな感じ。

箱根の外輪山と中庭をのぞめて景色も良いですが、箱根甲子園からの視線も気になるところではあります。

 

 

客室は最上階にある上、窓は大きくてワイドスパンな間取り。

バルコニーの手すりも透明なのでさえぎるものがなく、バルコニーからは水と緑が豊かな中庭、リビングからも箱根外輪山の山なみを楽しむことができて見事でした。

 

 

奥にすすむとベッドルームです。

120㎝幅のシモンズ製のセミダブルベッドが入っていて、ゆったり寝心地も良いです。

外は、露天風呂のある中庭になっています。

このお部屋にも、大きなテレビが壁掛けで据え付けてあります。

24時間好きな時に入れて、三人は入れそうな大きな露天風呂は贅沢。

 

そして、スイート最大の贅沢とも言えるのが、このお風呂です!

洗面とあわせて8畳以上はありそうな、とても広い空間になっています。

 

 

露天風呂は、デラックスタイプやビューバスタイプの客室についている湯船よりも倍近くあります!150㎝四方はあり、大人三人が入れそうな大きさです。

 

中庭に面している上、すぐそばに箱根甲子園もあるので、しっかりとルーバーで目隠しがされており、残念ながら眺望は楽しめません。上の方だけ、山なみがちらっと顔をのぞかせる程度。

一方、空はぬけていて、夜はきれいな星空を楽しむことが出来ました。

 

 

お湯は自分でためる必要がなく、24時間自動でいつでも入れる状態になっています。

贅沢です!

温度はやや熱めで42℃程度ありそう。水を注いで調整してちょうど良い感じでした。

 

 

広い内風呂もついています。ここだけで4畳位ありそう。

今回、洗い場しか使いませんでしたが、冬や悪天候時でもバスタイムを楽しめそう。

部屋でゆっくり過ごすなら、食事はルームサービスとテイクアウトがおすすめ!

せっかくの贅沢なスイートルーム。食事でレストランに行ってしまうと、1~2時間過ごせなくなってしまうのも、もったいない程。

そこでオススメなのが、ルームサービスやテイクアウトです。

 

 

今回、仕事終わりに訪れたので、夕食は、山にあがる前に御殿場の二代目魚がし御殿場店で、予約しておいたお寿司をテイクアウト。

御殿場アウトレットにもある「沼津魚がし鮨」というチェーン店ですが、駿河湾でとれた魚を中心に、身が大きくて美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめます。

写真は、近海握りDX(手前・2580円)や鯖の棒寿司(1280円)など。

 

▼ テイクアウト夕食の様子はこちら

 

 

朝食は、翡翠に泊まったら定番の、日本料理「一游」の和食膳(3300円)をルームサービスでいただきました。

美味しい一品料理が並び、焼き魚は身も厚くて立派で、サバやアジ、鮭など選ぶことができます。

このほか、洋朝食膳とパンケーキも選べます。

 

今回は連泊ということもあり、懐事情もありまして、テイクアウトを絡ませてコスパを少し意識しましたが、一泊であれば、夕食は特選会席弁当、朝食は和食膳といった具合に、二食ともルームサービスで編成するのも超オススメです!

 

 

人気のVIALA箱根翡翠でのスイートルーム。貴重な経験でした!

今度はいつ泊まれるものか・・・はぁ。

 

* クラブ会員でなくても箱根翡翠として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ Yahoo!トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 「箱根翡翠」のカテゴリ  でもこの宿に関する記事一覧をみられます。

東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837

★★★★★

 

 

▼ ハーヴェストの各施設の宿泊記の一覧はこちらから