今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

御殿場インターから車で5分圏内!サクッと楽しむ御殿場おすすめ紅葉スポット3選。

f:id:docoiko:20211205125930j:plain

 

東名道・御殿場インターは、箱根へ向かう玄関口として、私はよく利用します。

美術館の多い仙石原までは車で20分程度、渋滞も少なくスムーズです。

 

さて、秋と言えば紅葉。どうしても山の上の箱根に目が行きがちですが、実は、御殿場インター周辺にも、絶景の紅葉スポットがあるんです!

しかもインターから車でわずか5分圏内に集結しています。

オススメの紅葉スポット、3か所ご紹介します。

1.富士仏舎利塔平和公園

f:id:docoiko:20211205062450j:plain

 

インターからも目にすることが多い、あの仏舎利塔があるのが、平和公園です。

多くのモミジが植わっており、紅葉を楽しむことができるスポットです。

天気が良ければ、富士山の絶景も楽しめるので、海外ツアー客に実は人気です。

駐車場、入園料ともに無料なので、気軽に立ち寄れます!

 

2.秩父宮記念公園

f:id:docoiko:20211202124722j:plain

 

昭和天皇の弟にあたる、秩父宮親王と勢津子妃の御別邸跡の公園。

茅葺きの母屋と小さな畑、木々に囲まれた庭園は、まるで小さな里山

モミジバフウやカエデなど、紅葉する木々が多く植わっています。

入園料300円。駐車場1回200円。

 

3.東山旧岸邸

 

1969年に建てられた、岸信介元首相の邸宅です。

建築家・吉田五十八によってデザインされ、50年経っても古さを感じません。

手の行き届いた庭園では、アクセントとして映える紅葉を楽しめます。

建築美と自然美の融合が見事です。

入館料300円。駐車場は無料。

 

 

アウトレットや箱根へ行く途中、素通りしている場所ばかりかと思います。

紅葉の見頃は例年11月中下旬、11月23日頃がいい感じです。

アウトレットの買い物と一緒に、御殿場の紅葉、楽しんでみては?

 

▼ 要予約。御殿場インター近くで手に入る焼肉屋のおいしいお弁当。