今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2016-11-03から1日間の記事一覧

【ポテトかいつか】 もはやスイーツ!舌触りなめらかな「紅天使」が大人気の専門店

かすみがうら市にある、ポテトかいつかに行きました。 ポテトかいつかは、サツマイモの生産から卸までやっている専門会社。 紅天使 (べにてんし) というブランドサツマイモをつかった、焼き芋が絶品。 正直、私はこれまで焼き芋はあまり好きではありません…

【市場寿し】 新鮮でデカいネタを楽しめる人気の回転寿司

ひたち海浜公園のあとは、那珂湊の市場寿しへ。 「那珂湊おさかな市場」 の一角にある、人気の回転寿司なのですが、 とにかく新鮮でネタがデカいんです! 写真は、生サバ (300円) と、あら汁 (250円) です。 生サバが300円でいただけるのはうれしいです…

【国営ひたち海浜公園】 秋は真っ赤なコキアの丘とコスモスが見事です!

久しぶりに、国営ひたち海浜公園を訪れました。 最近、テレビでは春のネモフィラがよく紹介されていますが、 秋はコレ!真っ赤に染まったコキアが見事です。 残念ながら少しずつ黄金色に変わり始めていて、紅葉は見頃過ぎですが、 これはこれで圧巻です! ま…