今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

【高崎自然の森】 森にかこまれた八重桜の穴場スポットはこれからが満開

東京都心はもう桜が散ってしまいましたが、まだ楽しめるのが北関東。

 

f:id:docoiko:20220409161522j:plain

 

ボリュームのある花が楽しめる八重桜は、開花がソメイヨシノより1週間程度は遅れるので、これからが見頃です!

今日は、茨城県つくば市にある、高崎自然の森を訪れました。

 

f:id:docoiko:20220409161519j:plain

f:id:docoiko:20220409161450j:plain

 

ネットで八重桜を楽しめそうなスポットを探して、見つけたのがココです。

 

f:id:docoiko:20220409161516j:plain

f:id:docoiko:20220409161443j:plain

 

八重桜は、芝生が広がる「ほのぼの広場」まわりだけですが、とても見ごたえのある景色が広がります。

 

f:id:docoiko:20220409161445j:plain

f:id:docoiko:20220409161430j:plain

 

まだ、つぼみもあってこれから満開を迎えます。

 

f:id:docoiko:20220409161428j:plain

f:id:docoiko:20220409161455j:plain

 

また、しだれ桜もあり、こちらは満開で見頃を迎えています。

ボリュームのある八重桜とは対照的で、おしとやかな美しさが楽しめます。

 

f:id:docoiko:20220409161426j:plain

f:id:docoiko:20220409161505j:plain

 

ユキヤナギも植わっており、こちらもきれいでした。

 

f:id:docoiko:20220409161507j:plain

 

かわってこちらは、第2駐車場の近くにある、あそびの森の桜です。

 

f:id:docoiko:20220409161509j:plain

f:id:docoiko:20220409161511j:plain

 

だいぶ散ってきていますが、この週末はまだ楽しめそうな印象です。

 

・・・・・・・・・・

  • 所要時間: 約30分 
  • 入園料: 無料

 

f:id:docoiko:20220409161514j:plain

 

八重桜やしだれ桜といった、遅咲きの桜を楽しむのは第1駐車場が便利です!

咲いているのは、ほのぼの広場の一帯になります。

 

ココはなかなかの穴場スポット。

まさかこんなに八重桜などいろんな桜を楽しめる場所だとは思いませんでした。

八重桜は、まだつぼみもあり、来週いっぱいは楽しめそうな印象です。

本数は大してないものの、見ごたえはあります!

ドライブの立ち寄りがてら、のんびりとお花見を楽しむのにオススメです。

 

場所がわかりづらく、小さな入口看板とナビが頼り。すれ違い注意な細道をすすんでいきます。知らなければきっと気付かない公園ですね。

 

八重桜を楽しんだ後は、那須の人気パン屋さん・ペニーレインのつくば店へ。

お店のあるイオンモールつくばまでは、車で約10分と近いです。

レストランは10時からはじまるので、美味しいブランチを食べるのにオススメです!

 

▼ 那須の人気パン屋さん、つくばならゆっくり楽しめます!

高崎自然の森(つくば市)

茨城県つくば市高崎1078-1

★★★★☆