今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【桐生が岡遊園地】 眺望よくお財布にも優しい!コンパクトで楽しめる懐かしい遊園地

今日は、桐生を訪れています。

アースケア桐生が岡遊園地へ行ってきました。

 

 

アースケア桐生が岡遊園地は、市街地に程近い、小高い丘にある遊園地です。

 

 

いわゆる昔ながらの遊園地で、親子で楽しめるアトラクションが、コンパクトな敷地にギュッと詰まっているのがポイントです!

眺望を楽しむなら、ミニレール、サイクルモノレール、観覧車。

 

遊園地は小高い丘にあるので、とても眺望がよいのがポイントです。

ミニレールやサイクルモノレールといった、園内を一周できる乗り物もあります。

特にミニレールは、鉄道好きの子供にお気に入りでした。

 

 

観覧車もあり、桐生の街と山並みを楽しむことができます。

メリーゴーランドなど定番モノから、アドベンチャーシップまで。

 

アトラクションは、ティーカップやメリーゴーランドのような定番なものから、アドベンチャーシップといった絶叫マシーンもありました。

数は少ないですが、ポイントをおさえた定番アトラクションが揃っています。

飛行機に船、汽車など小さな乗り物も充実

 

飛行機や船、汽車といった、小さな乗り物も充実しています。

乗れるのは子供限定ですが、なんとどれも50円なのでたっぷり乗せられます!

入園料無料!乗り物も大人200円子供100円だからたっぷり楽しめる!

 

うれしいのが、アトラクションの料金です。

どれも1回大人200円、子供100円で乗ることができるんです!

親子で1回300円でいろいろ乗ることができました。

 

アトラクションには、チケットが必要です。

1枚100円で購入もできますが、12枚だと1100円で100円オトクに購入できます。

12枚はすぐ使ってしまう上、期限が無期限とのこと、残っても次回使えます。

ホント至れり尽くせりです。

 

・・・・・・・・・・

  • 滞在時間: 約3時間
  • 入園料: 無料

 

開園は朝9時半でしたが、10時頃に車で訪れました。

遊園地は丘にあるので、大きな駐車場がなく、第一から第七まで、まるでお城の曲輪のように、細かくわかれています。

天気が良く連休と言うこともあり、既にどこも満車だらけ・・・。

ギリギリ一番奥にある第六駐車場に入れることが出来ました!

人気スポットです。週末は、開園前に行った方が良さそうですね。

 

駐車場の位置や混雑状況の確認はサイトであらかじめ要確認!

≫ 交通案内(アースケア桐生が岡遊園地)

 

一部のアトラクションは待ちましたがどれも回転が良く、1~2回程度待てばたいていは乗れました。待っても10分程度で子供も我慢できる位で良かったです。

小さな乗り物も50円なので、いろいろ乗せてあげられます。

特にミニ汽車はたっぷり乗れて、子供も大喜びでした。

完全にファミリー向けで、幼児から小学生くらいがちょうどよく楽しめそうです。

また、隣には桐生が岡動物園(こちらも無料!)もあり、あわせて訪れれば1日中遊べます。

 

お財布に優しく気軽に楽しめて、懐かしい遊園地です。超オススメ!

アースケア桐生が岡遊園地

★★★★★

群馬県桐生市宮本町4丁目1-1