今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「東急ハーヴェストクラブ蓼科リゾート」 の朝食と散策。

今回は、東急ハーヴェストクラブ蓼科アネックスに泊まっています。

今朝は、蓼科リゾートで朝食をいただきます。

蓼科アネックスにはレストランがついていません。

向かいにある、蓼科リゾートの施設のレストランを利用します。


 

ロビーの大きな暖炉が印象的な、蓼科リゾートの館内です。

「フレグラント」でホテルらしい洋朝食をいただく

朝食は、レストラン「フレグラント」 でいただきました。

洋食と和食を選ぶことができますが、今回は洋食を選びました。




メインプレートは、いたってシンプル。

卵は料理方法を選んで、オムレツにしました。中は半熟でトロリとしています。

ソーセージはスモークの香りが高い一品でした。

 

この他、パン、スープ、サラダ、フルーツがおかわり自由です。

サラダは、野菜でつくられたクルトンをのせていただけます。

そのほか、自分で素材を選んでつくれる本格的なハーブティーもあります。

 

上品にいただく、ホテルらしい朝食といった感じでした。

お値段は2300円。美味しかったのですが、ややお高めの印象でした。

池のほとりを一周できるプライベートガーデンが爽やか

 

蓼科リゾートを訪れたらはずせないのが、プライベートガーデンの散策。




からまつ池という池があり、食後にのんびり一周するのにオススメ。


 

木々からそっと顔をのぞかせる教会がアクセントになります。

さわやかな景色が見事です。一周はだいたい20分程度です。是非どうぞ!

 

*クラブ会員でなくても「蓼科東急ホテル」として一般宿泊できます。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん  

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空室あるかも?近畿日本ツーリスト

東急ハーヴェストクラブ蓼科リゾート

長野県茅野市北山字鹿山4026-2

★★★★☆