今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

「東急ハーヴェストクラブ斑尾」 宿泊記

今日は、東急ハーヴェストクラブ斑尾に泊まります。

野尻湖のある長野県信濃町タングラム斑尾東急リゾート内にある施設です。

山のホテルらしい切妻天井と落ち着いたトーンのツイン洋室

 

今回利用したのは、ツイン洋室タイプの部屋です。約29㎡で3名用。

山のホテルらしい切妻天井、落ち着いた色目でまとめられたインテリアです。

奥のソファはベッドとしても使えるようになっています。

 

二人で利用するには十分ですが、ハーヴェストとしてはやや小さめです。

お風呂とトイレも、ユニットタイプでした。

黒姫山をのぞめる大浴場。タングラムのお風呂も利用できる。

f:id:docoiko:20220213091714j:plain

引用: ホテルハーヴェスト斑尾 宿泊予約【楽天トラベル】

 

温泉大浴場は、内湯のほか、小さめですが露天風呂がついています。

黒姫山の眺望を楽しみながら、湯につかることができます。

また、隣のホテル・タングラム斑尾の温泉大浴場も利用ができます!

地元食材が豊富で美味しい「風車」のグルメバイキング

今回二食付きのプランを利用しました。

夕食は、レストラン 「風車」 の信州山里グルメバイキングを利用。

 

 

 

料理はどれも彩りよく、やわらかく美味しい信州牛のステーキもいただけます。

おやきや信州サーモンなど、地元食材を楽しめる内容になっていました。

どの品も美味しかったです。オススメです!

 

一方朝食は、バイキングレストラン「ジグザグ」の利用でした。

こちらは、一般的な内容でした。

夏もアクティビティが充実。ラベンダーやホタル観賞のツアーも!

 

タングラム斑尾東急リゾートは、自然を堪能するのにオススメです!

ゆり園やラベンダー園、野尻湖を一望できる野尻湖テラス、

そして、7月中は夜にホタル鑑賞に連れて行ってくれるツアーもあります。

暗闇に輝くやさしい緑色の光は、本当に感動します。必見!

 

そのほか、ZIPラインにスーパーボブスレー、魚釣りやパターゴルフなど、

1日遊べるアクティビティが揃っているのもポイントです。

 

・・・・・・・・・・

 

ホテルタングラムに隣接する、コンパクトなハーヴェストです。

部屋の広さや大浴場も、他のハーヴェストに比べてやや小さめなのですが、

アクティブに動く拠点としては、ちょうど良いサイズ感です。

どっぷり自然を堪能できる環境が、この施設の魅力だと思います。

夜は星空もとてもきれいでした。

 

山の上にあるので、近くに食事できる場所はありません。

ホテルレストランを予約しておくか、あらかじめ食事するのなら、

野尻湖周辺よりも飯山市街の方が、いろいろ選べるのでオススメです。

ホテルレストランは「風車」がオススメです!

コンビニやスーパーは、妙高高原駅周辺が最寄りになります。

 

*クラブ会員でなくても「ホテルハーヴェスト斑尾」として一般宿泊できる施設です。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん  

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com  

≫ 空室あるかも?近畿日本ツーリスト

東急ハーヴェストクラブ斑尾

長野県上水内郡信濃町古海3575-8

★★★★☆