今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2023-07-15から1日間の記事一覧

東急ハーヴェストクラブ斑尾② スタンダード和室と飯山市街でテイクアウトの夕朝食、そしてホタル観賞。

今日は、東急ハーヴェストクラブ斑尾に泊まります。 野尻湖のある長野県信濃町、タングラム斑尾東急リゾート内にある施設です。 10畳の畳敷きでゆったりとした広さのスタンダードの和室タイプ。 これまでツインしか充てられたことのない斑尾だったのですが、…

【旬彩料理はたの】 飯山の山の幸をたっぷり詰め込んだ会席弁当をテイクアウト

今日は斑尾に泊まります。 宿は素泊まりなので、夕食にお弁当を用意することにしました。 飯山市にある旬彩料理はたので、仕出し弁当をお願いしてみました。 旬彩料理はたのは、地元・飯山の山の幸を食材に、会席料理を提供するお店。 飯山の市街地から外れ…

【中之条ガーデンズ】 夏でも花が楽しめる!高い完成度と散策の気持ちよいガーデン。

食事のあとは、中之条ガーデンズに立ち寄りました。 中之条ガーデンズは、群馬県中之条町にあるガーデン。 広さは12ヘクタールあり、7つの庭とファームエリアで構成されています。 標高約480mの高台に位置するので、夏でも風が抜けて、やや涼しめ。 この環…

【第一吾妻川橋梁】激近っ!目の前を電車が通り抜ける迫力満点の鉄道鑑賞スポット

この連休は、長野までドライブです。 途中、今回は第一吾妻川橋梁へ立ち寄ってみることにしました。 第一吾妻川橋梁は、JR吾妻線・祖母島~小野上駅間にある、吾妻川を渡る鉄道橋です。 この橋、ちょっと珍しくて、なんと線路のすぐ脇を人が歩いて渡れるよう…