今回、東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山を訪れています。
朝食は、日本料理「きらく」 を利用することが多いのですが、部屋から近かったので、ブッフェレストラン 「オリーヴァ」 を利用。
コロナ対策で、原則として自分で料理をとることはできなくなっており、洋食プレートと和食プレートを選ぶ対応になっていました。
ただ両方のプレートを楽しんだりと、おかわりはしっかりできます!
パンやごはん、ジュースなどの飲み物もいつも通りの用意がありました。
洋食プレートです。
あらかじめシェフが盛り付けしたものなので、見事です。
ベーコンやソーセージ、卵料理、パンケーキやフレンチトーストなど。
サラダはドレッシングであらかじめ味付けられています。
こちらは和食プレート。焼き魚や温泉卵、小鉢が品よく並びます。
カレーもスタッフさんが盛り付けしてくれます。
自分でとるものは(写真はデザート)、ひとつひとつラップもしてありました。
スタッフさんの手間がかかるので、とても大変だと思いますが、利用者としては、料理が選べなくても、安心感があります。
また、盛り付けも見事。
普段ブッフェでみる料理が、盛り付けだけでこうも印象がかわるものかと感動し、楽しむことができました!やはりセンスですね。
もちろん料理も美味しかったです。
▼ HVC熱海伊豆山&VIALA 宿泊記一覧 トップヘ
東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA
★★★★★