今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山⑫ コロナ対策モードのオリーヴァの朝食

今回、東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山を訪れています。

 

朝食は、日本料理「きらく」 を利用することが多いのですが、

部屋から近かったので、ブッフェレストラン 「オリーヴァ」 を利用。

 

コロナ対策で、原則として自分で料理をとることはできなくなっており、

洋食プレートと和食プレートを選ぶ対応になっていました。

ただ両方のプレートを楽しんだりと、おかわりはしっかりできます!

 

パンやごはん、ジュースなどの飲み物もいつも通りの用意がありました。

 

 

洋食プレートです。

あらかじめシェフが盛り付けしたものなので、見事です。

ベーコンやソーセージ、卵料理、パンケーキやフレンチトーストなど。

サラダはドレッシングであらかじめ味付けられています。

 

 

こちらは和食プレート。焼き魚や温泉卵、小鉢が品よく並びます。

 

 

カレーもスタッフさんが盛り付けしてくれます。

自分でとるものは(写真はデザート)、ひとつひとつラップもしてありました。

 

スタッフさんの手間がかかるので、とても大変だと思いますが、

利用者としては、料理が選べなくても、安心感があります。

 

また、盛り付けも見事。

普段ブッフェでみる料理が、盛り付けだけでこうも印象がかわるものかと、

感動し、楽しむことができました!

もちろん料理も美味しかったです。

 

▼ HVC熱海伊豆山&VIALA 宿泊記一覧 トップヘ

docoiko.hatenablog.com

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA

静岡県熱海市伊豆山824-5

★★★★★