今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

「銘石の宿かげつ」宿泊記① 「お部屋から鯉のえさやりプラン」で利用した南殿和洋室

今回は、石和温泉・銘石の宿かげつに宿泊しています。

「お部屋から鯉のえさやりプラン」を予約し、お部屋はおまかせでした。

南殿の一階の和洋室の利用になりました。

 

f:id:docoiko:20210729050955j:plain

 

玄関あがり、四畳の前室を抜けると、和室とベッドルームが広がります。

 

f:id:docoiko:20210729050941j:plain

 

セミダブルサイズのローベッドが二台、和室に調和のとれたベッドルーム。

 

f:id:docoiko:20210729050947j:plain

f:id:docoiko:20210729051006j:plain

 

本間は12畳。外には石組みが高く広がり、とても高級感のある雰囲気です。

 

f:id:docoiko:20210729050958j:plain

f:id:docoiko:20210801105342j:plain

 

お部屋は端でしたが、南殿の一階はこんな感じで、窓のせり出しから、

鯉のエサやりを楽しむことができるようになっています。

 

f:id:docoiko:20210729051003j:plain

 

ちょうど滝が目の前で、涼感を楽しむことが出来るお部屋でした。

夜間は滝がとまるので、うるさくて眠れないこともありませんでした。

 

f:id:docoiko:20210729050949j:plain

 

部屋風呂でも温泉が楽しめるとのですが、これが残念なことに、

お湯をためるにも、シャワーを浴びるにも、湯量がチョロチョロで弱すぎ。

子供をお風呂に入れるのに一回利用しましたが、あとは大浴場中心。

 

・・・・・・・・・・・

 

お部屋は広く、ゆったりとしたつくりでした。

目の前には滝、足元まで池がのびており、鯉のエサやりも楽しめるお部屋でした。

子供も喜んでいました!

夕食が部屋食だったので、和室とベッドルームがわかれているのも良かったです。

 

ただ、部屋にもよるのかと思うのですが、空調のにおいが気になりました。

また、部屋風呂も温泉なのに、お湯の出が弱すぎであまり使えないのが残念。

巨石にかこまれているせいなのか、ネットなどの通信環境もかなり厳しいです。

Wifiは弱すぎてほぼ使えず、携帯の電波も窓際までいかないと入りにくい状態。

 

しっかりとした高級感ある建物なのに、なんかもったいなあという印象です。

当たりはずれがあるかも知れないので、あらかじめ承知しておいた方がいいかも。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ Yahoo!トラベル

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記②【食事】甲州牛など懐石料理の夕食と会場朝食

≫ 宿泊記③【庭園】高い完成度の巨石銘石の日本庭園

銘石の宿かげつ

山梨県笛吹市石和町川中島385

★★★★☆