今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2019-10-05から1日間の記事一覧

「三養荘」宿泊記③ 懐石料理「桜コース」の夕食と釜炊きご飯の朝食

今日は、静岡の伊豆長岡温泉にある、三養荘を訪れています。 プリンスバケーションクラブでの利用です。 プリンスバケーションクラブの場合は、素泊まりのみになってため、 食事はオプションでつける形になります。 今回は、夕食は懐石料理 「桜コース」 と…

「三養荘」宿泊記② プリンスバケーションクラブ棟「須磨」の客室

今日は、静岡の伊豆長岡温泉にある、三養荘を訪れています。 今回、プリンスバケーションクラブ利用での宿泊です。 新館の別棟が、「プリンスバケーションクラブ三養荘」 として今年開業しました。 今回通されたのは、「須磨」 というお部屋です。 庭からの…

「三養荘」宿泊記① まずは広大な日本庭園と歴史ある館内散策

今日は、静岡の伊豆長岡温泉にある、三養荘を訪れています。 チェックインは15時。 仲居さんに部屋まで案内してもらい、一息ついたら、早速広大な敷地内を散策してみます。 まず館内で是非見たかったのが、食事処 「雄峰」 にある、人間国宝・江里佐代子氏の…

【まとめ】伊豆長岡温泉「三養荘」宿泊記 壮大な日本庭園と名建築の老舗旅館

今日は、伊豆長岡温泉にある温泉旅館、三養荘を訪れました。 三養荘は、昭和4年、旧三菱財閥の創始者である岩崎弥太郎の長男、久彌氏の別邸として建てられ、昭和22年から旅館として営業が始まりました。 4万2千坪もの広大な敷地に、久彌の別邸だった本館…