今日はどこ行こう?

日本国内の観光、食事、宿の一人クチコミサイト。 どうだった?を知りたい方へ。

2020-11-21から1日間の記事一覧

「望雲」宿泊記② 品数豊富で美味しく大満足!会席料理の夕食と和朝食。

草津温泉の望雲に泊まっています。 食事は個室食事処のプランで行ったのですが、夕食は部屋食になりました! 豪華な食材がたっぷりの会席料理「しらかば膳」 食前酒は、群馬県産の梅をつかったお酒「華ぷらむ」からスタート。 ≪先付≫ 鮑肝和え、鮟肝時雨煮、…

「望雲」宿泊記① 約18畳で広々!新館雲松庵の和室を利用しました。

草津温泉の望雲を訪れています。 今回は、新館雲松庵の和室のプランを利用しました。 こちらが今回のお部屋です。 お部屋は本間が12.5畳に加え、広縁が6畳、計18.5畳もあります! 広々ゆったりとした空間が広がります。バストイレ付です。 広縁には、座り心…

【まとめ】草津温泉「望雲」宿泊記 湯畑近く二つの源泉が楽しめて食事が絶品

今回は、草津温泉の宿「望雲」に泊まりました。 5年ほど前に訪れて以来の2回目の訪問です。 初めて訪れた際、温泉が良かったのと、食事もとても美味しかった記憶から、 GoToトラベルを利用しての再訪です。 私のコロナ禍の旅行では、宿で過ごすのがメイン…