今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【登利平】 群馬定番のお弁当はコレ!県内をカバーする絶品の鳥めし弁当網。

群馬でお弁当といえば、横川駅の 「峠の釜飯」、高崎駅の 「だるま弁当」 が有名ですが、忘れてならないのが、登利平の 「上州御用鳥めし」 です!

 

 

駅弁の相場は1000円前後が当たり前な中、上州御用鳥めし弁当 (竹) は、710円とリーズナブルなお値段です。

 

 

内容は、いわゆる 「鳥重」 です。

中には、秘伝のタレを使った鶏むね肉、そして、タレの染みたツヤツヤご飯がたっぷりと詰められています。

 

あっさりとした鶏むね肉に、タレがしっとり感をあたえ、甘辛濃いめの味付けですが、重くなくペロリと食べられちゃいます!

絶品の鳥めしです。これはオススメです!

 

群馬県民の知人の話では、無性に食べたくなって、お店まで車で走ることもあるのだとか。会合のお昼の定番でもあるそうです。

群馬でも、根強く人気のある、ローカルフードみたいですね。

 

・・・・・・・・・・

 

登利平は、群馬県内にレストランの他、持ち帰り専門店も多くあり、ドライブの途中で、手に入りやすいのもポイントです。

しかも20個以上の注文なら、群馬県内どこでも配達してくれるようです。(事前注文の場合)

 

地元でも人気の鳥めし弁当、群馬を訪れたら、是非一度どうぞ。

ドライブの途中に、気軽で美味しい昼食としてオススメです!

 

公式サイトはこちら

≫ 上州御用鳥めし本舗 登利平