今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

宿泊記「ウィークリー翔ホテルチトセ」 アメニティ持参で一泊3000円以下!青森駅徒歩圏の激安宿。

今日は青森を訪れています。

青森市街にある「ウィークリー翔ホテルチトセ」に泊まりました。

何度か利用している宿です。

 

f:id:docoiko:20210619195740j:plain

 

シングルルームBタイプを利用しました。広さは15㎡以上あります。

シングルベッドに加え、ソファまであるゆとりの広さです。

バストイレ付きです。有線LANのみですが、インターネット環境もあり。

スゴイのが、このお部屋でなんと1泊2500円で利用できました!

 

安いのには訳があります。

それは、アメニティや備品レンタルに全て追加料金がかかる仕組みです。

ハブラシやタオルも全て有料です。

また、チェックイン時間も16時半~20時のみ。

徹底したコストカットがおこなわれているので、実現するお値段なんですね。

 

シングルルームもA~Cタイプに分かれていますが、違いは備品の量です。

Aタイプはテレビもないというストイックさ。Cタイプなら冷蔵庫までつきます!

利用したBタイプは、テレビ・湯沸かしあり、冷蔵庫なしのミドルクラスです。

 

・・・・・・・・・・

 

青森駅から徒歩5分、目の前には商店街があり、食事する場所には事欠きません。

駐車場もホテルのすぐ裏にあり、1泊700円で利用できます。

宿が安くあがった分、鮨処あすか でお寿司や、南大門 で焼肉を楽しんでいます。

食事で3000円使っても、宿代とあわせて一泊6000円、コスパ良いです。

 

アメニティは追加料金を払うことで各種つけられますが、持参がオススメ。

チェックイン時間は厳守です!時間過ぎるとフロントは閉まります。

スケジュールがみえない場合は、避けた方が無難。

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

ウィークリーホテル翔ホテルチトセ

青森県青森市安方1-4-14

★★★★☆