今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【閉館】宿泊記「岳温泉・櫟平ホテル」 ゆったり露天風呂で枡酒サービスも!シングルのある温泉ホテル

*2020年に残念ながら閉館してしまいました。

 

今日は岳温泉にある、櫟平(くぬぎだいら)ホテルに泊まりました。

 

 

 

温泉ホテルには珍しく、シングルルームのお部屋があります。

広さは12㎡でやや狭め、ユニットバス付でした。

 

 

 

引用: 櫟平ホテル

ココの温泉大浴場はオススメです!

内湯はもちろんのこと、露天風呂が広くゆったりとしており、高原の空気を感じることができます。

木々も程よく植え込まれていて、野趣を感じられる雰囲気も見事です。

薬草十種類をつかった薬湯風呂もあり、こちらも体に効きそうです。

また、14~17時までは露天風呂で枡酒のサービスを楽しむことができます。

 

今回、朝食バイキングもプランについていました。

サラダや卵料理、焼魚などの一般的な内容に加え、ホテル特製の白いミルキーカレーやフォーといった変わり種も楽しめました。

 

・・・・・・・・・・

 

平日一泊朝食利用で6000円程度でした。

シングルルームは狭く、安めのビジネスホテルのレベルでしたが、施設内容はよく、野趣を感じられるゆったりとした露天風呂に入れた上、朝食バイキングもいただけたので、満足いく内容でした。

 

今回、ビジネスでの利用でしたが、一人旅でも楽しめる温泉ホテルです。

夕食も期待ができそうなので、機会があれば、二食付きでも利用してみたいと思います。

岳温泉 櫟平ホテル(くぬぎだいらホテル)

福島県二本松市岳温泉2-8

★★★★☆