今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

【まとめ】戸田温泉「海のほてる いさば」宿泊記 たっぷりの海鮮料理と半露天風呂付客室を堪能

コロナ禍、チェックインからアウトまで、温泉にゆっくりつかれて、広いお部屋でゆっくりと別荘気分で過ごせる宿を選ぶようにしています。

今回は、静岡県伊豆市・戸田温泉にある、「海のほてる・いさば」に泊まりました。

 

f:id:docoiko:20220321190910j:plain

 

西伊豆の港町・戸田にある、全室オーシャンビューの温泉宿です。

最近、山への旅行が多かったので、たまにはたっぷり海鮮料理を堪能したいと思い、温泉も楽しめるこの宿をみつけました。

半露天風呂の温泉がついた客室「静の海」を利用

f:id:docoiko:20220321190917j:plain

 

今回、客室で温泉が楽しめるお部屋「静の海」を選びました。

9.5畳の本間と4畳の広縁で、合計14畳弱ある、ゆったりとしたお部屋です。

半露天の部屋風呂には、常に湯船に温泉が注がれており、いつでも入れます。

また、広縁からの海の眺めも見事で、きれいな夕陽も楽しむことが出来ました。

 

▼ お部屋の様子はこちら

鮑、伊勢海老、高足ガニ!名物の深海魚も加わった海鮮料理を堪能

f:id:docoiko:20220321190210j:plain

 

今回は、  近畿日本ツーリスト  で、鮑の踊り焼きと伊勢海老のお造りが確約されているプランを予約しました。

鮑と伊勢海老のほか、名物の高足ガニや、深海魚のトロボッチなど、品数豊富な海鮮料理を堪能できました!

食事会場は、部屋のグレードや食事内容でかわるようで、宿のおまかせです。

夕食は個室で、朝食はすだれでテーブルが分けられた半個室風の席でした。

子連れ利用でしたが、どちらの席も、ゆったりとした空間で、落ち着いて食事を楽しむことができました。

 

▼ 食事の様子はこちら

無料の貸切風呂利用が1回と海との一体感のある露天風呂

お風呂は温泉です。

男女別の大浴場と、四種類の貸切露天風呂があります。

 

f:id:docoiko:20220326061011j:plain

f:id:docoiko:20220326061007j:plain

引用:温泉 | 海のほてる いさば

 

大浴場は「富士見の湯」「天女の湯」があり、朝と夕で男女入替になっています。

基本は、内湯の湯船があるのみのシンプルなつくりです。

オススメが「富士見の湯」についている露天風呂です。ちょっとせまい湯船ですが、海との一体感、開放感のある楽しめるお風呂です。

注意点として「天女の湯」には露天風呂がありません。大浴場は、朝と夜で男女入替になるので、入れる時間帯を逃さぬよう、明るいうちのチェックインがオススメです!

 

また、うれしいサービスが4種類ある貸切風呂を、1回無料で利用できます。

 

▼ 貸切風呂の様子はこちら

 

・・・・・・・・・・

 

二人(+子供)一室利用で二食付きで大人一人37000円程度でした。

三連休ということもあり、料金はお高めでした。

 

オーシャンビューで約14畳の広さ、温泉も楽しめる半露天風呂付きの客室。

鮑と伊勢海老、高足ガニも楽しめた夕食、朝食も品数豊富。

無料で貸切風呂を1回利用できるなど、大満足の内容です!

Wifiによるネット環境も安定していました。

スタッフさんの接客もきめ細かく、とても良かったです。

次回は、高足ガニをメインに行こうかな?オススメの宿です!

宿泊プランを検索

≫ じゃらん

≫ 楽天トラベル

≫ 一休.com

≫ 空室あるかも?近畿日本ツーリスト

この宿の宿泊記一覧

≫ 宿泊記①【客室】半露天風呂付の「静の海」客室

≫ 宿泊記②【風呂】貸切風呂「富士のゆき」

≫ 宿泊記③【食事】鮑と伊勢海老、高足ガニを堪能の夕食と朝食

海のほてる いさば

静岡県沼津市戸田3878-20

★★★★★