今日はどこ行こう?

日本国内で行った観光地、食事、宿をスポットごとにご紹介。どうだった?を知りたい方へ。

2014-06-27から1日間の記事一覧

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」宿泊記③ まるで北海道物産展!豊富なメニューのブッフェが秀逸。

今日は、洞爺湖畔にある、乃の風リゾートに泊まっています。 今回、夕食朝食ともに、レストラン 「波の音」 にてブッフェスタイル。天井高く、開放感のあるレストランで、多くの席が洞爺湖に向いており、 景色を眺めながら食事ができるような設計がされてい…

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」宿泊記② のぼせて危険!絶景の温泉大浴場と貸切風呂

今日は、北海道洞爺湖畔にある、乃の風リゾートに泊まっています。 乃の風リゾートでの楽しみのひとつが、温泉です。 スパ館最上階、大浴場隣にある、2部屋の「天空貸切風呂」を利用しました。 3名ほどが入れる広々とした浴室を貸し切ることができます! …

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」宿泊記① 洞爺湖と花火大会が楽しめる客室

今日は、北海道洞爺湖畔にある、乃の風リゾートに泊まっています。 今回、客室はスパリゾート館のスタンダードツインルームを利用。 スタイリッシュなデザインでとりまとめられた客室は、 スタンダードでも、36㎡ものゆったりとした空間が広がります。 3階…

【まとめ】「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」宿泊記  眺望見事な温泉と豪華ブッフェの洞爺湖畔ホテル

今日は、北海道の洞爺湖畔にある宿に泊まります。 「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」 に泊まりました。 かつてあった古いホテルを、今風にリノベーションして生まれ変わった、 野口観光グループの洞爺湖畔のホテルです。 スパリゾート館のスタンダー…

黒い湖面と立ちこめる湯煙の大湯沼、野趣あふれる天然の足湯

登別観光のもうひとつの定番、大湯沼へ行ってみました。地獄谷から車で数分のところにあり、こちらも日和山の爆裂火口跡。周囲約1キロの沼で、あたり一帯は湯煙でつつまれていました。沼のあちらこちらでブクブクとお湯がわきだしています。黒い湖面、湯煙…

無数の噴煙あがる迫力ある登別の定番スポット ~地獄谷~

洞爺湖へ向かう途中、登別温泉に寄りました。定番の地獄谷へ。かつて日和山の噴火活動でつくられた、直径450Mの爆裂火口の跡。無数の噴口から、今もモクモクと煙のあがっています。一周約650M、約10分の散策にちょうどよい遊歩道が続きます。地獄谷の中心…